FXコラム『ゼロサムゲーム〜FXで勝てない理由@』

FXコラム「ゼロサムゲーム〜FXで勝てない理由@」

今急激に人気を伸ばしているFX。雑誌でもFX関連の特集が沢山組まれて、FX関連の書籍も次々と 発売されております。FXの業者における口座数もウナギ登り。次々と初心者の方がFXに新規参入しております。

しかし初心者の参加者が増えている一方で、あまりFXで儲けたという話を聞きません。 雑誌や情報商材を販売するインチキ臭いFXブログなどでは「FXで何百万儲かった」という 威勢の良い話をよく見かけますが、実際にFXを始めた周りの人を見る限りは ほとんど儲かっている人が見当たらない。むしろ損している人が本当に多い。 ≪雑誌や情報商材ブログ(”自称”検証ブログも含む)の記事なんてただの広告です。信じないように≫

以前とあるマネー雑誌が読者へ向けたアンケートの結果によると、FXの参加者の7割が 原資割れ、つまり損をしているという結果が出ておりました。しかもそれは1年以上前のアンケートだったので、 これだけ円高になって大荒れのFX相場においては8割以上のFX参加者が損をしていると言っても 大げさではないと思います。

実際に私の周りでもFXをやっている知人がオンライン・オフライン含めて沢山おりますが、 残念ながらほとんどの人が損をしております。プラスの人も一握りだし、大儲けしている人なんて ほんのわずかしかおりません。FX参加者の大半は損をしてマイナス圏にいて、原資回復ゲームの途中なのです。

なんでそんなにFXで勝っている人が少ないのか?なぜ勝てないのか? 実はほとんどの人がFXで勝てない理由はその仕組み自体にあるのです。 そのFXで勝てない理由を紐解くために、「ゼロサムゲーム〜FXで勝てない理由〜」のシリーズを 今回から何回か書きたいと思います。お楽しみに!!


inserted by FC2 system